Home > FAブログ | スティレット > 柳瀬氏コメント:「スティレット」のモチーフ

柳瀬氏コメント:「スティレット」のモチーフ

こんにちは
FAブログの更新を行います!
今回は以前柳瀬氏からコメントを頂いた際にあった「スティレット」のモチーフについて今回コメントを頂けました!!

柳瀬です。

「スティレット」のモチーフになった飛行機。
カラーリングと各部の印象で一発で分かった方が多いでしょう。

日本、航空自衛隊の戦闘攻撃機 F-2 です。

元々純正日本製を目指した次期支援戦闘機FS-Xが
アメリカの意向により日米共同開発に移行したため、F-16をベースにしているとはいえ、大きくなった主翼や長くなった胴体、形状が変化した水平尾翼などが妙に格好いい日本的印象にしていて、大変好きな機体です。

さらに青と紺に白ラインという、海上でのカモフラージュであるところの洋上迷彩がめっちゃ格好いいカラーリングで、戦闘機としては、やや派手に感じる色合いではあるが、是非ロボットに塗ってみたいと前から思っていました。

この機会を逃してはなるまいと、飛行機ロボの第一稿から色を塗った設定画を渡し、OKをいただきました。

コトブキヤ社内では「スティレット」の線画を元に、塗り絵大会が行われた次第です。
上がってきた作品(?)は実に多彩で、赤であったり黄色であったり、グレーパターンを何案か上げてきてくれた人もいた程でした。

柳瀬氏から頂いた今回のカラーリングを見た一同は、
【コレダ!】【コレで】【コレしかないのでは?】
実に面白い現場でした^^

以上!

Home > FAブログ | スティレット > 柳瀬氏コメント:「スティレット」のモチーフ

Search
Feeds

Return to page top